人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹子の名所

富士山が見える…というだけでウレシくなるワタシ。この日は、山梨の実家に行く途中、笹子餅を買う為に中央道を大月ICで降りた。大月では、雪を頂いた真白い富士を見ることができて、ラッキー!
笹子の名所_d0021488_1226736.jpg
▼大月インターを降りて、20号沿い約10kmの地点に笹子餅のみどりやさんがある。
笹子の名所_d0021488_12262571.jpg
▼ここで、10個入りの箱を2つ買った。
笹子の名所_d0021488_12264512.jpg
▼みどりやさんの手前には笹一酒蔵も。
笹子の名所_d0021488_225633.jpg
▲時間があったら酒蔵の見学も、ぜひ、したいところ。
笹子の名所_d0021488_2251973.jpg
▲ドライブインのようなお店の酒遊館。
笹子の名所_d0021488_1361191.jpg
▲中に入ったら、こんな素晴らしい看板が! 
笹子の名所_d0021488_1363256.jpg
▲食堂もありました。甘酒も飲んでみたかったな〜
笹子の名所_d0021488_137390.jpg
▲笹一のマークの巾着袋。欲しくなっちゃう!
笹子の名所_d0021488_137468.jpg
▲大きくて厚みもある揚げがドドーンと乗ってるきつねそば。これで500円ナリ!

by osanpocamera | 2016-03-08 12:27 |