人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱帽!

今年の夏は久しぶりに高校野球に熱中した。白熱した試合が多く、好感を持てるチームが多かったからだ。

昨日の駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦の話題はテレビでももちきりだったが、我が家でも午後1時からテレビの前に釘付けとなった。始まる時には、まさか5時までかかるとは思いもよらなかった。

8回に1点ずつ入っただけで電光掲示板には0の数字がズラッと並び、ついに延長15回でも勝負は決まらず再試合となった。両チームとも堅い守りで引き締った球史に残る素晴らしい試合だった。

引き分け再試合の今日、斉藤君は絶好調だ。昨日と違って早い展開で早実に2点入った。なんだか今日は早めに勝負が決まりそうな予感…

連日、一人投球を続けるピッチャーの斉藤君。淡々とポーカーフェイスで投げる彼だが、きょうの試合でもバンバン三振を取り、ものすごいスタミナの持ち主だ。スマートさの裏に隠された、トレーニングの凄さを想像する。

さて、きょうはどちらに勝利の女神が微笑むのか。午後3時には結果が決まっている気がする。

by osanpocamera | 2006-08-21 13:40