人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーペット

先週、突然、従姉妹のおねえさんが亡くなったという知らせを受けて、山梨に帰った。

まだ56歳だというのに、どうしたのだろう…と思っていたら、最後の様子はまちがいなく熱中症の症状だ。あっという間の出来事で、救急車を呼んだときには、もう既に心肺停止だったらしい。
緑のカーペット_d0021488_10174316.jpg
目にまぶしい鮮やかな緑。帰省中の中央本線の車内から、眼下に広がる景観に思わずシャッターを押した。大地に見事な〈緑のカーペット〉ができている。

夏の日射しは、やがて秋の実りへとつながる。秋にはこの田んぼも黄金色に変わり、収穫をもたらす〈黄金色のカーペット〉になるだろう。波瀾万丈なK子おねえさんの短い人生にも、収穫はあったはずだ。

この季節、鮮やかな緑のこの光景を見る度に、これからはK子おねえさんのことを思い出すのかもしれない。
[写真:中央本線 梁川〜鳥沢駅間で撮影/camera:Canon PowerShot SX100 IS]

by osanpocamera | 2008-07-29 10:17 | 建物・景観