<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Web検定

この秋から始まった「Web検定」
ぜひ,挑戦してみようと思っていましたが,時間がなくて今回はスケジュール的に無理。

以下のサイトで「お試しテスト」やってます。

Webリテラシー練習問題

d0021488_153672.jpg

お試しテスト,合格しました。
[PR]

by osanpocamera | 2007-11-30 01:53 | Comments(3)

ギンナン拾い

d0021488_22251090.jpgd0021488_22522799.jpgd0021488_233267.jpgイチョウ並木の路上でギンナン拾いをする人。

この週末,『八王子いちょう祭り』で賑わう国道20号沿いは人で溢れていた。

わたしはギンナンを拾いたい気持ちを抑え,カメラを片手に歩いた。少々,匂いは気になったが,茶わん蒸しに入ったあの緑色を思い出すと,やっぱり拾いたくなってしまう。

ギンナンを素手で触ると,かぶれる人もいるという。単に匂いがつくから…かと思っていたが,だから手袋をしているんだ…と納得。

久しぶりの散歩は必要に迫られて…なのだが,秋の日を感じるには十分で,ついつい,たくさんシャッターを押してしまった。

[撮影地:高尾〜西八王子間の甲州街道]
[PR]

by osanpocamera | 2007-11-18 22:28 | | Comments(4)

森の仲間コミュニティで会員募集中


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私が参加してる森の仲間コミュニティで20年度の会員募集中です




<宮崎の公開ブログ以外の日記も読めます>

>森コミュの詳しい案内はこちらです


[PR]

by osanpocamera | 2007-11-18 00:34 | Comments(0)

ホット・ポカリ

最近は家のことと仕事のことで,めちゃめちゃ忙しく,散歩をするヒマもありません。

仕事の合間には,つい,コーヒーブレイク…ってことになりがちで,でも,コーヒーを一日に何杯も飲むのは胃によくありません。

…ってことで,新しい飲み物を思いつきました。

粉末の【ポカリスエット】をお湯に溶いて「ホット・カルピス」ならぬ「ホット・ポカリ」。

これがけっこう,イケる! 

ちょっと酸っぱくて,ホットなポカリは,飲むとホッとして…,身体に良さそうです。
風邪気味のときなどにもよさそう!

アナタも試してみませんか?
[PR]

by osanpocamera | 2007-11-16 20:58 | 食物 | Comments(0)