<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬ぐつわ

d0021488_14561534.jpg先日、近くのブックオフの駐車場の片隅に、気になるワンちゃんがいた。

見れば、口に「猿ぐつわ」をはめられ、繋がれている。
顔つきもなんだか悲しげだ。

短いリードは固定されているので、ほとんど身動きもとれず、しかも繋がれた場所も日陰の、寒いエアコンユニットのそば!

こんな犬用の猿ぐつわがあったなんて! この「犬ぐつわ」は無駄吠え防止なんだろうが、飼い主は本を物色中なのだろうか? 散歩の途中で、こんな状態で繋がれているワンちゃんを思うと、気の毒でならなかった。
[PR]

by osanpocamera | 2008-01-30 15:01 | いぬ | Comments(4)

謹賀新年

d0021488_14482126.jpg
今年も高尾山に初詣でに行ってきました。きれいな装束のお坊さんたちに遭遇した…というだけで,御利益がありそうな気になるから不思議です。

今年もよい年になりますように。
[Canon EOS 20D, EF-S 60mm f2.8 USM ]
[PR]

by osanpocamera | 2008-01-06 14:48 | 高尾 | Comments(4)

行く年,来る年

d0021488_0113151.jpg行っちゃった年,来ちゃった年。
ワタシ的には,そんな心境です。

写真は,たった今,2階の窓から乗り出して撮った,高尾山の灯です。(ブレブレですが)

ふだんはビア・マウントの灯しか見えませんが,大晦日から元日にかけての夜だけは,あちこち灯がたくさん灯っています。

もうすでに初詣でに出かけた人,たくさんいるんだろうなぁ。

あっ,忘れていました。

明けまして,おめでとうございます。
2008年の幕開けですね。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさんにとっても,2008年がよい年でありますように!
[PR]

by osanpocamera | 2008-01-01 00:07 | Comments(5)