<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歌舞伎ねこ

d0021488_320543.jpg
「なに見てんのよ!」とでもいいそうな、この猫ちゃん。

こう見えても、レッキとした飼い猫であります。しかも、飼い主が、わざわざ山形まで引き取りに出かけてもらわれて来た…という、由緒正しい猫ちゃんなのであります。

この自信に満ちた堂々とした顔つき。目の周りの模様は、まるで歌舞伎役者の「くまどり」のようです。

こういう猫の「見返り美人」ポーズのしなやかな仕草は、やっぱり魅力的ですね。

[写真:近所の猫]
[PR]

by osanpocamera | 2008-02-24 03:17 | ねこ | Comments(2)

季節限定

d0021488_115022.jpg消費者心理としては,「季節限定」というのには,つい,つられてしまう。今だけ…,アナタだけ…,というセールスには弱いものだ。

だからというわけではないが,おなじみ「キットカット」の季節限定【温州みかん】味が販売されていたので買ってみた。オレンジピール入りのチョコレートって,けっこうおいしいから予想はしていたけれど,これは,おいしい! いろんな味が出ているキットカットの中でも,一番の美味しさではないか,と思う。

みなさんもお店に並んでいるのを見たら,ぜひ,食べてみて♪
KIT KAT BREAKTOWN
[PR]

by osanpocamera | 2008-02-19 11:52 | Comments(5)

バンザイにんじん

d0021488_163305.jpgバンザイ! をしているニンジンです。(かなりシミ・シワだらけ…)

これ,野菜の直売所で“規格外”ということで,50円で売られていました。かわいいので連れて帰り,とっても冷える我が家の玄関で,しばらくは愛嬌を振りまいていたのですが,置いてから,だいぶ時間が経ってしまったため,かなりくたびれてしまった…(ごめんなさい,ニンジンちゃん)。

もっとキレイなうちに撮ってあげたかったんだけど…,あっという間に歳をとってしまったようです。

当たり前だけど,野菜の命は短い。
(でも,しなびてても,味の方はグッド!でした)

[PR]

by osanpocamera | 2008-02-06 16:10 | 食物 | Comments(6)

久しぶりの雪

d0021488_17413853.jpgこんなに降ったのは何年ぶりだろうか。10㎝は降り積もった雪に、「やっぱり冬はこうでなくちゃ!」と、ちょっとだけ思った。

道路の雪かきをしているときは恨めしく思う雪だが、やはり冬の間に一度くらいは雪景色を見たいと思う。

[写真は自宅の庭]
[PR]

by osanpocamera | 2008-02-03 17:44 | Comments(0)