<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

セレブなひきこもり

春一番が吹き,花粉が飛び,くしゃみが出る3月。

ひなまつりが来たことも当日になるまですっかり気がつかず,あぁ,もうそんな季節か,と,花粉のせいですっかり頭も回らなくなっています。

『きっぱりと冬が来た』という光太郎の詩の表現がわたしは好きですが,3月になったら

キッパリ!と花粉が来た

…のでアリマス。

今年は花粉症も軽いのかしらん♪ …などと2月の間はタカを括っておりましたが,そうは問屋が卸しませんでした。半年前だか,1年前だかに買っておいた鼻セレブの3個パックも,ようやく,この度,活躍中!

ウサギの目になっていて目薬が手放せず,外出時は「怪しいヒト」にならざるを得ませんが,外の空気を浴びるのは必要最小限にとどめ,家のなかですっかり“ひきこもり”です。

今年は,花粉大量飛散予想が出ていますが,これに密かに喜んでいる企業もあるわけです。ネピアのサイト『鼻おおきに』って,「花粉症の鼻に,サンキュー!」ってわけですね。花粉さまサマ…,というわけです。

世の中は何事も,プラスとマイナスがあるものです。

ーーーーーーーー

一日経ったら別の考えが。

『鼻おおきに』というのは,鼻が「ありがとう」と喜ぶくらい,やさしいティッシュです……という意味なのかもしれません。まあ,いろんな見方ができますね。
しばらくは,毎日お世話になります<鼻セレブ。

それにしても,このネーミングは素晴らしい!

[PR]

by osanpocamera | 2008-03-04 19:26 | Comments(4)