<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花いっぱいの春

早いもので、5月ももうあと数日を残すだけとなった。ひと月ちょっと前の庭の雪景色の写真がウソのように、近頃は夏の陽気。庭ではイッキに、春の花が次々と順番を替えては咲き出した。

この春は、庭の整備&手入れで、毎日、庭に出ない日はないくらい。賑やかな庭のスタアたちに囲まれ、自然に笑みがこぼれる毎日であった。花たちに囲まれ、忙しくも嬉しい春…
d0021488_1937058.jpg
[シャクナゲ][撮影:2010年4月25日/EOS 5D Mark・EF17-35 F2.8L]
d0021488_194076.jpg
[ミヤコワスレ][撮影:2010年5月15日]
d0021488_19311131.jpg
[フランスギク][撮影:2010年5月15日]

3枚目の写真、手前の花はマーガレットだとばかり思っていたら、別の花だった。図鑑で調べたら、正しい名前は「フランスギク」というらしい。塀の向こうに咲いているのは、ジャーマンアイリス。
d0021488_20182163.jpg
この写真の白い花もフランスギク。元々、敷地内の別の場所に群生していて移したもの。この花は、庭じゅうで咲いている。右側には、芯が黄色く色づき始めたキリンソウ。
[撮影:2010年5月23日]


[写真:EOS 5D MarkⅡ・EF17-35mm F2.8 L ]
[PR]

by osanpocamera | 2010-05-28 19:31 | 花・木 | Comments(2)