人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅のホームにて

駅のホームにて_d0021488_21335654.jpg
久しぶりにJRで都心に出かけた帰り、高尾駅のホームで見慣れない光景を目にした。ホームに警備員……ん? 駅員さんでなく、警備員。これが意味することはなにか…?

JRも、人員削減で警備会社に仕事を依頼するようになった…のか。真偽の程は定かではないが、いつもと違う光景に、なんだか違和感を感じた。今度またJRに乗る時は、気をつけて見てみようっと。

改札に向かう途中の高架橋を渡っているとき、やっぱり撮っておこう…と、さっきの警備員さんにレンズを向けた。

写真は、ホームのベンチに腰掛けていた若い女の子たちに注意をしたのか、なにやら話しかけたあと、またホームの中央に向かい、歩いていた警備員。
(目いっぱい望遠側にしたら、感度が100のままだったので、ブレブレの画像になってしまった)

[Canon PowerShot SX100 IS/2009年8月10日撮影 /高尾駅]

by osanpocamera | 2009-08-10 21:31 |