鳥異変?

d0021488_0572539.jpg京王線のめじろ台駅のホームで、最近、ハクセキレイ(だと思う)を見かけるようになった。

きょうも一羽だけ単独でホームをウロウロ。随分と人慣れしていて、ベンチ下に落ちていたお菓子のクズをついばんでいた。きょうはIXYを携帯していたのでパチり! 

ハクセキレイって、昆虫なんかを餌にしてるんじゃなかった? これじゃ、まるでスズメのよう。
自然の動物たちも、生き延びるための戦略を変えつつあるのだろうか?
[PR]

by osanpocamera | 2006-02-25 00:57 | 動物 | Comments(3)

Commented by もっち at 2006-02-26 09:17 x
管理人さん、こんにちは。
こちらでは、はじめましてですね。(何てお呼びすればいいのかな?)

この写真、すっごくいいですね。
私もこんな写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか撮れません。
絶対gaku先生のところに投稿した方がいいですよ~。

こちら山梨は、ここのところめっきり春めいて暖かい日が続いております。花粉も、ちらほらって感じかな?
では、では。だんな様にもよろしくです。


Commented by osanpocamera at 2006-02-26 13:23
もっちさん、こんにちは!  ようこそ!
お褒めにあずかり光栄です。gaku塾には早速、投稿しました。
でもこの写真、実際は少々ブレているんですよ。

今年は花粉も少なめで、去年と比べると症状も軽いです。
by Masumi
Commented by osanpocamera at 2006-02-26 23:43
ハクセキレイ、パンも食べたりするようですね。やっぱりスズメ科の鳥ですね。
それにしても、こんなに人の近くでも平気でいて、びっくりでした。
by Masumi