人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっ赤だな…

まっ赤だな…_d0021488_32948.jpg我が家の菜園のプチトマトが、やっと赤く色づいてきた。

このプチトマト、種から育てたので、感慨もひとしおである。野菜作り一年生としては、まあまあの出来と言えようか。

しかし、支えに立てた支柱は短か過ぎて、途中で茎が折れる始末。プチトマトって、意外と背が高く伸びるんですね。しっかりと高い支柱を立てなければ、支えにならない…ということを学習しました。

菜園といっても、整然と野菜が並んでいるわけでなく、いい加減に植えてあるから、ほとんど薮のような状態。

芽が出てしまって植えるには遅すぎたジャガイモと、このプチトマトが同居していて、何がなんだかわからないといった状態です。恥ずかしくて、とても全貌は御見せできるものではありません。

それにしても、赤という色は元気が出そうなカラーですよね。子どものころ、わたしは赤が大好きで、いつも赤い服ばかり着ていました。だから元気だったのか?!

まっ赤だな…_d0021488_3163387.jpg
そうそう、郵便屋さんのクルマもまっ赤ですよね。今日はちょうど、ポストにハガキを投函したそのすぐ後に、郵便屋さんが収集に来ていました。ラッキー!

まっ赤なクルマに乗るこのミスター・ポストマンも、果たして「元気」なのでしょうか? きっと、元気な人でしょう。

by osanpocamera | 2006-08-17 03:02 | 花・木