人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のデザート

…って,じつは本日…ではなく,昨日なのですが,久しぶりにメロンをデザートにいただきました。
ボール状にくりぬいて器に盛ったら,なんだか写真に撮りたくなって,レンズを向けてみました。

近所をトラックで回る八百屋さんから買ったこのメロン,赤肉なので「夕張メロン」かと思いきや,「パリスメロン」という初めて聞く名前。甘く熟していて,ちょうど食べごろで,最高に美味しかったデス。

【パリスメロン】…でググってみたら,なにやら【熊本産の高級メロン】…らしい。八百屋さんも「これは高級品だよ!」と言っていたけど,本当でした。

「もう最後だから,まけるよ!」

…の一言に,思わず財布のヒモがユルんでしまったんだれど,かなりおまけしてもらったので,おトク感もあって大満足。

スーバーで買い物をしてもオマケしてもらうことはないけれど,ここの八百屋さんで買うときは,いつでも何かしらオマケをしてくれるので,トクトク気分になって,つい,わたしの頬もユルむのである。
 本日のデザート_d0021488_21325787.jpg

by osanpocamera | 2007-05-27 21:33 | 食物