人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強運か不運か

強運か不運か_d0021488_1905979.jpg
先週土曜日は、久々にココ(写真1)の会場で、イベント撮影の仕事でした。以前、この『仲畑流万能川柳』の仕事を長くやっていた関係で、いまでも東京でこの集いがあると、声をかけていただくのです。

当日は、撮影以外に、この会場で顔なじみの方々にお会いすることも楽しみのひとつ。撮影が終わると、いつも、“強運”な方々から元気をもらって帰るのです。

会場では、まだ書店に並ぶ前の万能川柳の新刊本が置いてあって、私も一冊『女の一生 日本女流川柳万能版』という句集の本を買い求めたのでした(写真2)。
強運か不運か_d0021488_1922252.jpg
午後7時過ぎに撮影が終わり、安堵した帰りの電車の中で、ちょっとだけ読んだのは憶えているのですが、家に帰ったときには、どうやら持っていなかったみたい。あれ? やっぱり、電車のなかに置いて来てしまったのかなぁ。(なにやってんだろ、ワタシ…)

先日は、Web関係のセミナーイベントのジャンケンゲームで珍しく最後まで残り、『Webデザイン プロフェッショナル ワークフロー・バイブル』という本が当たり、小躍りしたばっかり。アノときに、「運」を使い切ってしまったのか…

う〜ん、どこを探しても、まだ出て来ない。もう一冊、買いなさい…ってことだ。

人生は、やはり「プラス・マイナス=ゼロ」なのかも。

[写真:Canon EOS 5D MarkII・EF 17-35mm F2.8 L/2009年5月23日撮影]

by osanpocamera | 2009-05-29 19:01